yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

カブキブ! 5巻

アニメ化するからって読んだんじゃないよ?
最初の話から読んでたんだよ?
ただ買ったのに積んでただけだよ(´・ω・`)

という事で榎田ユウリさんの作品です。


高校生の部活ってなんであんなにイキイキしてるんでしょうね?
そのくらい主人公達の部活は輝いてる気がします。


今回は主人公より、1年生トリオがメインだと思います。
1年生トリオも様々な問題を抱えていて一筋縄ではいかない感じです。

たとえ高校生までの人生しか歩んでいなくとも様々な問題や葛藤、苦労、挫折を抱えて生きているんだなと。

その事に負けずに立ち向かっていく姿には凄いことだと思いました。


そのくらい1年生トリオは歌舞伎に魅了されているんだなと思いました。


歌舞伎に興味がなくても読みやすいし、分かりやすい1冊だと思います。


高校生のキラキラした感じが好きな人にはオススメですぞ!