yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

憂国のモリアーティ 2巻

憂国のモリアーティ2巻です。この巻の表紙を見て読もうと思いました。
心を奪われる何かがあったんでしょうね。
勿論1巻の表紙も素敵ですよ?




謎を生み出す者と暴く者。
ついに宿命の出会い。



という事でシャーロック・ホームズが登場します。



モリアーティ教授がイケメンだったのに対してホームズなかなかに悪人面に私には見えました。
初めて見るホームズ像かもしれません。

モリアーティ教授側から見たホームズだからということでこれはこれでアリだと思います。


さて物語はどんどん謎が増えていきます。

とある機関が出来るまでとか。

何故モリアーティ教授はホームズを暴く者として選択したのか。


2巻ものすごく良いところで終わるので3巻の謎解き?が楽しみです。


そして私が大好きな巻末の漫画。
何故巻末の漫画はニヤニヤ出来るものが多いんでしょうね?
これは大きな謎です。



モリアーティ教授の出てくるシャーロック・ホームズも読んでみようかなと絶賛悩み中であります。