yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

一ヶ月前の決意とは…(´・ω・`)

今日は本の話ではないです。
自分への戒めのために書いた鞄の数の記事。

あれはなんだったんだろう…(´・ω・`)


と、遠い目をしたくなるくらいの見事な衝動買いをしました。






しかも2つ。



通勤用に2つ…。




自分で自分に通勤用に2つもいらないじゃないか!とツッコミたくなるくらい華麗な衝動買いです。



職場のロッカーにショルダーバッグが入らなかったことがそもそものきっかけ。

書類の入ったファイル折れるなぁとか考えていて。

斜めがけだと肩凝るんだよなぁと思い。

そして何より鞄が重い!


そして精神衛生上の問題よりストレス発散の為、リュックにする事にしようと。


そんな訳でまずは1つ目のリュックを。






porter大好きなのでコレを買いました。

ポケット多いので整理整頓が楽です。細かい物を分けて入れるので鞄の中で行方不明にならない。


重さも特に感じないので走っても楽。楽ですが、余程の事が無い限り走りませんが。

そして何より肩が凝らない!
仕事で肩こりがおきてるので別にそこまでこだわらなくてもいいんじゃないかとも思いますが、通勤時にまで肩こりを酷くさせたくないので幸せです。

ものすごく気に入ってます。


2つ目については長くなりそうなのと現物が届いてないので、届いたら記事にします。

リュック買って幸せです(о´∀`о)