yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

坂本ですが? 1巻

アニメは見てましたが、あの様なcool、cooler、coolestに仕事が出来るようになりたくて読みました。
佐野菜見さんの作品です。



男子高校生の坂本くんが主人公です。
坂本くんは何でも出来ます。
教室のドアを開けると落ちてくる黒板消しも颯爽と受け止めてみたり、コンパスで蜂を捕まえてみたり。


それがいちいち格好いいのです。
そこが何故か面白くて笑ってしまいます。


学生生活を謳歌している感じがして楽しくも羨ましくもあります。



坂本くんのように何事も颯爽と出来るようになりたい!




一番笑ったのが巻末の漫画でした。
内容は読んでみてのお楽しみです。