yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

今日は(´・ω・`)

書きためてた記事もなく。
読書する余裕もなく。

何が言いたいかというと。

仕事が忙しくて余裕なくバタバタしてたよ(´・ω・`)と。



そんな時に起こった大問題。


忙しさで何故か筆圧が強くなった問題。


筆圧強すぎてペンだこが痛くなる程ってどんなだよ!と。
指が痛すぎるので、今日はシャーペン、ボールペン探しに行って来ました。




結構無印良品が好きでシャーペン、ボールペンを揃えていたのですが、消えないボールペンを長時間使うと指が痛くなるんですよね。
力入れないように書こうと思って書いていても気が付くと筆圧が強くなっているという状態。


シンプルなのが好きだけど無印のこすって消せるボールペン使うのを諦めて、フリクションを使ってみようと思います。



そしてシャーペン。
無印のシャーペンもラバーグリップ付のを使っていますが、書き続けていると芯を出すのがめんどくさくなってきたという。

そんな訳でGoogleにお伺いをたててみました。

良さそうなモノを買ってきました。

Dr.Gripとデルガードを買ってきました。


まだ使ってないのでどんなものかはわかりませんが、ペンだこがこれ以上痛くならないでほしいなぁ。