yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

2月に買って良かったもの

2月に買って良かったものです。
決してネタに困った訳ではないです…。
嘘です。常にネタ探してます(´・ω・`)
ネタ転がっていても拾っていいものやら常に悩みつつ、拾えない日々です。

もっと上手く表現出来るようになりたいなぁと日々努力しているつもりですが、公開した後にアレも書けば良かった、コレも書けば良かったと思っています。




というのは置いておいて。


2月に買って良かったものランキング。


バッグは除きます。
比べる物がないというのもありますが、こっそり買ったポーチは柄が同じの色違いだったりしたので比べようがないというわけです。


前置きが長くなりましたが。


3位 ねこあつめの家 です。

最近癒されたい私としてはねこたちの色々な表情や仕草に心が暖まりました。
どちらかというと猫に関わる機会が少なかった私でも猫っていいなぁと思わせてくれました。
猫好きな人も他の動物が好きな人もオススメ出来る1冊です。
もちろんアプリもオススメですよ!




2位 はたらく魔王さま!ハイスクールN! です。

笑いあり笑いあり笑いありでとにかく笑いました。
恵美がやっぱりいい味出してます。
芦屋の働く姿が見てみたかったのですが、少なかったのが残念だったりしますが。
ちーちゃんが真奥と一緒の学校生活を送るという姿を見れたので満足です。
本編の続きも気になりますが、こっちの続編も気になるので期待して待ちたいです。


1位 旅猫リポート です。

これは何度読んでも泣けます。
癒されるけど泣けます。
猫も他の動物もその描かれている世界も私には綺麗な色彩画を見ているようでした。
物語は泣けるけど世界は綺麗な色彩で出来ているんじゃないかなと思わせてくれた1冊です。



今月もいろいろな本が読めて幸せでした。
3月は積んでる本を何とかしたい!
そしてもっと上手く表現出来るように頑張ります_(._.)_