yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ねこあつめの家

人気アプリねこあつめから生まれた物語だそうです。相澤りょうさんの作品です。
ねこあつめは人に薦められて始めたのですが、ねこたちの可愛さに顔はニヤニヤし、かなり癒されていました。


そんなわけで本の表紙を見た瞬間に手に取っていましたね。



とある小説家が主人公です。
小説を書くことに行き詰まり、逃げ出した先がねこのいる古民家だったのです。


ねこたちに癒されたり励まされたり、時にはからかわれたりしながら前を向いていく。
そんな物語です。




人間誰しも生きていれば落ち込んだり、失敗したり、嫉妬したり、いろいろあると思うんです。
でもそれを見ていてくれている人もいる。励ましてくれたりもする。
肩肘張らずにやっていくことも大切なのではないかと気付かせてくれた1冊です。



最近癒されたいとか疲れてるとか行き詰まっている人にオススメの1冊ですよ。



最近ねこあつめやる暇もなかったけど少しやって癒されようかなと思うゆずきちでした。