yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

幼女戦記 コミックス版

テレビアニメ化されている幼女戦記コミックス版です。
3巻まで一気に読んじゃったので3巻分書きますね。
小説版は手元にありますが、まだ読んでいないので読んだら感想をあげます。





物語のはじまりは幼女が何故戦争に参加してるのか自問しているところから始まります。


日本でサラリーマンだったはずがとあることで命を落とします。
神への信仰がないということでならば逆転した生を受けよと。


そして魔法や銃弾や兵器の飛び交う戦場に転生?してしまうのです。



それにしても主人公、サラリーマン時代の記憶が残っているからか、チャンスを最大限に活用し、安全な後方でエリートコースを望むのですが、毎回そのチャンスが来ると梯子を外されて見事に前線へ送られてしまうのが笑えました。


小説版はどの様にその姿が描かれているのかが楽しみです。