yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

探偵・日暮旅人の忘れ物

視覚探偵・日暮旅人は結局見ていないゆずきちです。気が付くとドラマの時間終わってるという恐ろしさ(´・ω・`)
このままいくと最終回のみ見ることになるか、レンタルして見るかになりそうです。



探偵・日暮旅人シリーズの3作目です。


旅人とユキジの出会いが描かれた話や旅人の秘められた過去に迫る話など5編綴られています。

そのなかでも私的にお気に入りなのが隣の静寂と森の調べです。






隣の静寂はあるミュージシャンを旅人が捜してほしいという話。

そのミュージシャンはストリートミュージシャンからプロデビューしたものの初心を忘れてしまいファンは離れていってしまった。大切な人も。


そして旅人が誰から依頼されてミュージシャンを捜していたのか。


初心ってなんとなく忘れがちですよね。
私は忘れがちなので自分自身を見直すきっかけになりました。

また明日も頑張るぞという気持ちにさせられる話でした。




森の調べは昔ジャズバンドを組んでいた喫茶店のマスターの話です。


マスターの思い出と共に現在も交えつつ話は進んでいきます。

思い出って綺麗なものだと思うんです。
でもマスターの思い出は本当に綺麗で少し羨ましくなりました。


この作品はアクションあり、涙ありでオススメですよ~