yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

はたらく魔王さま!ハイスクールN!

はたらく魔王さま!のスピンオフ作品です。
コミックスでははたらく魔王さま!ハイスクール!があったそうですが、そちらは読んでません。
読むか迷うなぁ。

ということで新刊が出ると知り発売日に買いに走りましたね!

はたらく魔王さま!の世界観はそのままにただ魔王さまがフリーターではなく高校生だったら?というお話です。


フリーターで真面目に働く真奥もいいけど、高校生姿の真奥もいい!
何となく初々しさが感じられて良かったです。


佐々木千穂ちゃんとの関係もバイトの先輩後輩ではなく同級生ということでなんだかほのぼのします。


そんな平和な真奥の生活にもやはり本編1巻と同じように勇者に追われたり、学校の旧校舎が火事になったりします。

千穂ちゃんの制服姿はともかく真奥の学ラン姿もあの人の女子高生姿にもニヤニヤが半端ないです。


本編の続きも楽しみだけど、スピンオフも次出てくれると私得なんだけどなぁと思いました。

これ1冊でも楽しめるし、本編読んでからでも楽しめる1冊です。