yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#05

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?の最終巻です。
ついに来たぞ!最終巻!ということで嬉しいような淋しいような不思議な気持ちです。



彼と彼女の、彼女達の長い物語は完結します。



彼にとっては沢山の役目の長い長い時間だったと思います。
沢山の出逢いや沢山の別れを繰り返して沢山の選択を選んでそこに立ったんだと思います。




彼女達は普通のひとが当たり前に過ごせる日常のためにどこかでこっそり命を張ってるという言葉が響きました。


そして結末に向かって進んでいきます。


私は彼の選択も彼女の選択も彼女達の選択も間違ってたとは思いません。
誰もが正しい選択を選んだはずです。


だからこそ悲しくて切なかった。


きっと救われたはずです。そう思いたい。


そしてヒロインは彼女だったのか!と。


読むほど切なくて悲しくなったり、ニヤニヤ笑いながら読み終えました。

勇者はやっぱり最強でした。
最後に私も救ってもらえて良かったです。