yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

あなたのお財布はなんですか?

本のタイトルみたいですが本のタイトルではないです。


私はレディースのお財布もメンズのお財布も見るのが好きです。

いろいろな人がいろいろなお財布持ってますよね。

長財布、二つ折り、三つ折り、がま口、マネークリップ、小銭入れ。
素材まで言い出したらきりがないですよね。

お財布にこれといったこだわりはないけれど、小銭は小銭入れに入れるというこだわりがあります。

そんな私が久しぶりに買った小銭入れです。





f:id:yuzukichikun:20170204234450j:plain




KC'sのバッファローの革の小銭入れです。エキゾチックレザーですね。
人が持っているのはまだ見たことありません。


革のお財布って最初は革自体が硬かったり、厚かったりしてますが、使い込むと同じものでも自分だけの色や味が出てくるのが好きなんです。
触り心地も今はまだ凸凹してますが、使い込むとどうな触り心地になるのかわからないところも好きです。




f:id:yuzukichikun:20170204234926j:plain



今はまだこのように厚みがありますが、使い込むうちに厚みがなくなり、薄くなるんです。



バッファローの小銭入れは初めてなので使い込むと表面がどんな感じになるか、どんなツヤが出てくるのか楽しみです。


興味のあるかたはこちらのお店まで_(._.)_

http://www.new-deal1999.com/