yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

今日は素人のマインクラフト

どうも。素人マインクラフターです。 先日から先輩に犬小屋を作りたいんだけど?と相談?しているのですが、 建築センス無いんだから作らないで。作っても壊す労力が無駄だから作らないで。 という有難いお言葉をもらったので、それならシングルワールドで練…

放課後の厨房男子

ラブコメ週間どこいった!というくらい清々しいほどの男子高校生のお話です。 表紙に美味しそうな料理と男子が描かれていて思わず手に取ったことは覚えています。 秋川滝美さんの作品です。 男子校 包丁部というあまり聞いたことのない部活。 実態は料理を作…

先輩と素人のマインクラフト その46

素人マインクラフターです。 今日はほんの少しだけマインクラフトやりました。 その中であった怖い話です。 最近先輩がダイヤモンドが少ないなぁと言っていたので 素人なりにダイヤモンド増やす作戦を決行したかったのです。 題して、ブランチマイニング頑張…

ゆずきち的読んで怖かったホラー?作品

という事で決してネタ切れじゃないよ? お盆に読むと少し涼しく感じられるかなという事で。 14日に投稿するあたりが残念と言えば残念なんですが。 読んで背筋がヒヤッとした作品をご紹介します。 まずご紹介したいのが 榎田ユウリさんの 妖琦庵夜話 シリーズ…

ふぇぇぇぇぇぇぇ

ネタがないわけでもないのですが、 キリ番のときは何か普通の記事を書こうかなと思っていたわけです。 ゲームにかまけて見落としたなんて絶対にいえな・・・ よく行く本屋さんで夏に読みたいホラー作品みたいなのをやっていてですね。 個人的にそれはホラー…

チョコレート・コンフュージョン

ラブコメ週間継続中ですという事で積んでいたこの一冊を読むことにしました。 買った当時ベットの中で足をバタバタさせながら読みたいの本の帯に心惹かれた事を思い出しました。 星奏なつめさんの作品です。 最初読んだ時に主人公のコメディ感のなさに脱落し…

先輩と素人のマインクラフト その45

素人マインクラフターです。 せっかく広大な土地を手に入れた?ので建築でも頑張ってみようかなと 先輩に相談しました。 豆腐建築の犬小屋を建てようと思うんだけど! と意気込んで話したところ 作った瞬間に破壊するから と言われたのでありました。 素人は…

完璧主義男に迫られています

タイトルの通りの完璧主義男さんに迫られるというお話なのですが、 正直読む前はやや偏見の目で見ていたので、 積んでしまっていたわけです。 こんな事ならすぐ読めばよかったと後悔しきりの一冊になりました。 桜川ヒロさんの作品です。 積んでいると言った…

先輩と素人のマインクラフト その44

どうも。毎日金づると戯れている素人マインクラフターです。 スクショを確認したところ撮ってないことが発覚。 金づるを撮りにログインせねばと思っている次第です。 本日のお題は 区画整理事業です。 せっかく整地したので先輩がせっせと道を作っています。…

ニセ恋シンデレラ

皆さんシンデレラと言えば何を思い浮かべるでしょうか? 私はガラスの靴って痛くないのかな?と思うような子供でした。 ガラスの靴でダンス踊って果たして壊れないものなのか? 今思うと夢のない子供だなと思いますね。 八巻にのはさんの作品です。 読めば読…

先輩と素人のマインクラフト その43

素人マインクラフターです。 素人がいない間にあんな事が起きるとはという事件がありました。 それはある日先輩がウロウロしながら作業を進めていた時のことでした。 素人はヘタレチキンなので夜はベットに飛び込むことにしているのですが、 先輩は一晩中作…

先輩と素人のマインクラフト その42

素人マインクラフターです。 今日も今日とてマインクラフト。 そこまで時間は取れてないのですが、やっぱり楽しいです。 今日はなんと! 整地です。 山を切り崩すわけではなく埋め立て工事を始めました。 というわけでこんな感じのところを 先輩がシーランタ…

先輩と素人のマインクラフト その41

ナンバリングも怪しいなと思いつつ書いている素人マインクラフターです。 本日のお題は 近場の池を無限水源にするぞ です こんな感じの池?だったのですが、 こんな風に土やら石やら木材やらで埋めて せっせとバケツで水を流し、 そして埋めた素材を掘り起こ…

先輩と素人のマインクラフト その40

素人マインクラフターです。 今日も今日とて整地です。 なのですが、スコップもつるはしも壊れる寸前だったので先輩の作ったエンダーマントラップへ行くことにしました。 まずはネザーの世界へ。 とりあえず先輩に道を聞く所からスタートです。 そしてネザー…

先輩と素人のマインクラフト その39

素人マインクラフターです。 暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか? てことで今日も今日とてマインクラフトです。 今度は何をするかというと 整地ですよ。 先輩の 今度はこっち側整地ね という一言により整地決定です。 ということでやや…

先輩と素人のマインクラフト その38?

素人マインクラフターです。 という挨拶を忘れるほどマインクラフトを放置してたんですねぇ。 恐るべしFF11のレベル上げ。 そんなわけで今日もせっせと整地の名の下に自然破壊作業中です。 整地って自然破壊だよねと先輩に言ったところ、 自然破壊じゃないし…

久しぶりの 先輩と素人のマインクラフト

お久しぶりでごんす。 下書きはいっぱい書いたのに更新忘れて季節や時間がおかしな事になりそうなので。 そしてFF11にかまけて放置していたマイクラを久し振りに先輩とやっています。 聖職者ってなに?初めて見るんですけど!だったり バージョンアップが来…

ウソツキチョコレート

最近泣いてないなと思い、本屋さんで見つけたこの一冊。 甘く、切なく、温かく…ひたすら泣けますの本の帯。 途中から号泣しながら読み終えました。 麻沢奏さんの作品です。 何事にも後ろ向きな主人公が心休まる場所で出会ったその人は魔法のチョコレートを差…

不能犯 女子高生と電話ボックスの殺し屋

これも本の帯の松坂桃李に惹かれて買ったわけですが。 映画版ノベライズを読んですぐ読んだので違和感なく読めました。 原案 宮月 新さん 原作 宮月 新さん 神崎 裕也さん 著 ひずき 優さんの作品です。 映画版ノベライズと違ってこちらは女子高生がメインの…

映画版 ノベライズ 不能犯

映画版ノベライズという本の帯。 映画を観に行く時間の余裕もないのとすごく気になっていたので読んでみることに。 宮月 新さん 神崎 裕也さん 原作 希多美咲さん著の作品です。 犯罪を意図した行為でもその実現が不可能であれば罪に問われない。これを不能…

オンラインゲーム

一緒によく遊んでる人のリクエストにお答えして。 今チャットで話してる貴方ですよ! 何をやっているかと言うと ファイナルファンタジー11です。 なんで記事にしないの?と言っていましたが 名前が同じような名前だからだよとは言えなかったですね サービス…

そんなわけで

どんなわけだよって感じですが。 家族の入院で携帯は必要だよねって事で携帯を買いに行ったわけです。 そしたらショップのお姉さんが今タブレットもお安いですよという甘い言葉を頂きまして。 買っちゃったよ!iPad! 前の記事とこの記事をiPadくんで書いて…

ぎゃー_:(´ཀ`」 ∠):

更新頑張ろうとしていた2月。 家族が入院するわ、インフルエンザから肺炎になるわで何故か私が忙しくなるという不思議。 上へ下への大騒ぎでした。 しかしゲームは毎日欠かさずやっていましたね。 オンラインゲームなので色々な人に出会いましたね。 その話…

きゃー!!!

1月が昨日で終わると思って急いで書いたのに1月は31日まであると思い出した時の絶望感…(´・ω・`) そんなわけで今日のネタは昨日書いてしまったのでお休みです。

1月に買って良かったもの

2018年初の買って良かったものです。 今年はどんな年になるんだろうなと思いつつ、とりあえずいってみましょう! 3位は宝石商リチャード氏の謎鑑定 転生のタンザナイト です。悩みに悩んだんですがやっぱり第一部完結っていうのが大きかったですね。 正義と…

キャスター探偵 愛優一郎の宿敵

キャスター探偵3冊目です。 今回は完全無欠なキャスター愛(その実、超かまってちゃん)に強敵が現れます。 宿敵と書いてともと読む、何だか中学生の病気を拗らせたような美しき悪魔です。 愁堂れなさんの作品です。 今作では助手の竹之内君が災難に合う話と…

胡粉ネイル使ってみた! 水浅黄 編

個人的な感想なのであしからず_(._.)_ どれだけ胡粉ネイルが気に入ったのか!と言われそうですが、せっかちな私にとっては画期的なものだったんですよ。 特に乾くのが早い!所が。 ということで試してみました。水浅黄です。 浅黄色と言えば新撰組の羽織の色…

胡粉ネイル使ってみた!藍 編

個人的な感想なのであしからず_(._.)_ ということで試してみました。胡粉ネイル 藍 です。 元々青い色は好きなのでこれは塗ってみたい!と思ってたのですが。 結論。 予想以上に綺麗な色でした。 藍色といえばこの色!という感じの色でした。 何とも言えない…

お点前頂戴いたします 泡沫亭あやかし茶の湯

お茶席は大好きです。 なのでこの本を見つけた瞬間に読むしかない!という心の声が。 その心の声に従って読むことにしました。 神田夏生さんの作品です。 とある高校茶道部の部室である泡沫亭。 そこにはたびたびあやかしが訪れます。 そんな茶道部に極端な…

宝石商リチャード氏の謎鑑定 転生のタンザナイト

逃げられない闇が正義を蝕む…!という本の帯に焦って手に取ったら、第一部完結の文字が! 出版社さん心臓に悪いので本の帯に完結の文字を書くのを止めてもらえませんか?と本気で思いましたね。 辻村七子さんの作品です。 第一部完結ということで、宝石達以…