yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

ウソツキチョコレート

最近泣いてないなと思い、本屋さんで見つけたこの一冊。 甘く、切なく、温かく…ひたすら泣けますの本の帯。 途中から号泣しながら読み終えました。 麻沢奏さんの作品です。 何事にも後ろ向きな主人公が心休まる場所で出会ったその人は魔法のチョコレートを差…

不能犯 女子高生と電話ボックスの殺し屋

これも本の帯の松坂桃李に惹かれて買ったわけですが。 映画版ノベライズを読んですぐ読んだので違和感なく読めました。 原案 宮月 新さん 原作 宮月 新さん 神崎 裕也さん 著 ひずき 優さんの作品です。 映画版ノベライズと違ってこちらは女子高生がメインの…

映画版 ノベライズ 不能犯

映画版ノベライズという本の帯。 映画を観に行く時間の余裕もないのとすごく気になっていたので読んでみることに。 宮月 新さん 神崎 裕也さん 原作 希多美咲さん著の作品です。 犯罪を意図した行為でもその実現が不可能であれば罪に問われない。これを不能…

オンラインゲーム

一緒によく遊んでる人のリクエストにお答えして。 今チャットで話してる貴方ですよ! 何をやっているかと言うと ファイナルファンタジー11です。 なんで記事にしないの?と言っていましたが 名前が同じような名前だからだよとは言えなかったですね サービス…

そんなわけで

どんなわけだよって感じですが。 家族の入院で携帯は必要だよねって事で携帯を買いに行ったわけです。 そしたらショップのお姉さんが今タブレットもお安いですよという甘い言葉を頂きまして。 買っちゃったよ!iPad! 前の記事とこの記事をiPadくんで書いて…

ぎゃー_:(´ཀ`」 ∠):

更新頑張ろうとしていた2月。 家族が入院するわ、インフルエンザから肺炎になるわで何故か私が忙しくなるという不思議。 上へ下への大騒ぎでした。 しかしゲームは毎日欠かさずやっていましたね。 オンラインゲームなので色々な人に出会いましたね。 その話…

きゃー!!!

1月が昨日で終わると思って急いで書いたのに1月は31日まであると思い出した時の絶望感…(´・ω・`) そんなわけで今日のネタは昨日書いてしまったのでお休みです。

1月に買って良かったもの

2018年初の買って良かったものです。 今年はどんな年になるんだろうなと思いつつ、とりあえずいってみましょう! 3位は宝石商リチャード氏の謎鑑定 転生のタンザナイト です。悩みに悩んだんですがやっぱり第一部完結っていうのが大きかったですね。 正義と…

キャスター探偵 愛優一郎の宿敵

キャスター探偵3冊目です。 今回は完全無欠なキャスター愛(その実、超かまってちゃん)に強敵が現れます。 宿敵と書いてともと読む、何だか中学生の病気を拗らせたような美しき悪魔です。 愁堂れなさんの作品です。 今作では助手の竹之内君が災難に合う話と…

胡粉ネイル使ってみた! 水浅黄 編

個人的な感想なのであしからず_(._.)_ どれだけ胡粉ネイルが気に入ったのか!と言われそうですが、せっかちな私にとっては画期的なものだったんですよ。 特に乾くのが早い!所が。 ということで試してみました。水浅黄です。 浅黄色と言えば新撰組の羽織の色…

胡粉ネイル使ってみた!藍 編

個人的な感想なのであしからず_(._.)_ ということで試してみました。胡粉ネイル 藍 です。 元々青い色は好きなのでこれは塗ってみたい!と思ってたのですが。 結論。 予想以上に綺麗な色でした。 藍色といえばこの色!という感じの色でした。 何とも言えない…

お点前頂戴いたします 泡沫亭あやかし茶の湯

お茶席は大好きです。 なのでこの本を見つけた瞬間に読むしかない!という心の声が。 その心の声に従って読むことにしました。 神田夏生さんの作品です。 とある高校茶道部の部室である泡沫亭。 そこにはたびたびあやかしが訪れます。 そんな茶道部に極端な…

宝石商リチャード氏の謎鑑定 転生のタンザナイト

逃げられない闇が正義を蝕む…!という本の帯に焦って手に取ったら、第一部完結の文字が! 出版社さん心臓に悪いので本の帯に完結の文字を書くのを止めてもらえませんか?と本気で思いましたね。 辻村七子さんの作品です。 第一部完結ということで、宝石達以…

胡粉ネイル使ってみた!その2

個人的な感想なのであしからず_(._.)_ そんなわけで今度は2度塗りで試すぞーということで塗ってみました。 色は艶紅というホームページで見た感じだと赤い色です。 何故赤なのか?と言うのは置いておいて。 塗ってみて蛍光灯の光に当たるとちょっと朱色に見…

胡粉ネイルを使ってみた!

個人的な感想なのであしからず_(._.)_ 上羽絵惣さんの胡粉ネイル。 ホームページの説明にある通りに塗ってみました。 まずはスーパーコート。 液体の色は白いんですが、乾くと透明になりました。 本当にすぐ乾くんです。 せっかちな私にはものすごくいいもの…

アリクイのいんぼう 運命の人と秋季限定のフルーツパフェと割印

アリクイさんの威嚇ポーズは「さあ存分にモフりたまえ!」と言っているようにしか思えなかった(本文より)とあるようにモフりたくなる内なる乙女が暴走してしまう威嚇ポーズのある本の帯。 全力でモフりたい! 鳩見すたさんの作品です。 前作であとがきを読…

サンリオ男子 俺たちの冬休み

サンリオのキャラクターってどうして可愛くて収集したくなるんでしょうね? それぞれのキャラクターを愛してやまない男子高校生たちのお話です。 静月遠火さんの作品です。 初めて買ったサンリオグッズはどれだったかな?と思うくらいキャラクターが出てきま…

1人セルフネイル大会

個人的な感想なのであしからず_(._.)_ 突如始めたセルフネイル。 しばらくお休みしてたのですが、年末にかけて何故かセルフネイルがやりたくなり、始めてしまったら楽しくなって毎日違うネイルデザインをしていました。 そこにきて問題が。 基本的にセルフネ…

はたらく魔王さま!18

待ちに待った18巻。 そしたら本の帯に… 私、普通の女子高生に戻ります… という文字が! もうどうなったのかと慌てて読み始めました。 和ヶ原聡司さんの作品です。 千穂、バイトを辞めるという本の帯にある通り、ついにマグロナルド・バリスターの千穂閣下が…

華舞鬼町おばけ写真館 路面電車ともちもち塩大福

渋谷駅、飛鳥山公園、西新井大師… 東京の名所は華舞鬼町とつながっている! 渋谷駅しか解りませんが、そんな私でも東京の名所に行った気になれるこのシリーズ第2弾。 蒼月海里さんの作品です。 渋谷駅の話では記憶を失った老紳士と出会った主人公。 その記…

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!2 遠いハーレムの向こうに

このすば外伝シリーズ第2弾。 外伝というだけあって、本編主人公たちはあまり出てきませんが、たまに出てくるとニヤニヤできます。 暁なつめさん原作 昼熊さん著の作品です。 この作品の主人公のダスト。 本当にダメでクズ男だと思うんですが、どこか憎めな…

フェス!フェス!

やってきました。 スプラトゥーン2! 映画を見るならアクション?コメディ?フェス。 最近見た映画がポケモンだなぁと思いつつ、アクションとコメディどちらも好きなので選びづらいなぁと。 しぶしぶコメディを選んでプレイ開始。 今回は塗りを一生懸命やろ…

フェスの結果

待ちです。 ということでお休みです。

そしてね、そう言った矢先にね

スプラトゥーン2のフェスが来たのですよ…。 早くない? 今回のお題は映画を見るならアクションかコメディかです。 もういろいろボロボロです。

去年末にやったこと。やりたかったこと。

去年末にやったこと。やりたかったこと。 やったことは後回しにして。 やりたかったこと。 読書。12月買って良かったもの。2017年買って良かったもの。 読書は少し出来たかなくらいで、あとはもう…(´・ω・`) アレもしたかった!コレもしたかった!で気がつ…

あけました…(´・ω・`)

フェス結果を書こうと思っていたのに、日常の忙しさ+風邪で寝込むのコンボで気がつけば新年もあけましたよ。 と言い訳をしつつ、今年もよろしくお願いします。 ユニクロのアウターかインナーかフェス。 無事にカリスマまでたどり着いて燃え尽きるという失態…

フェスで

燃え尽き、さらに風邪をぶり返す始末。 そんなわけでフェスの感想やら結果やらは明日書きます!

ただ今

寒さと戦いながらフェス頑張ってるのでお休みです_(._.)_

まだまだ

風邪引きは良くならないのでお休みです_(._.)_

そして…(´・ω・`)

咳が止まらないのでいろいろ諦めて お医者さんへ。 お医者さんに痰は出ますか?と聞かれたので透明、黄色、茶色とカラーバリエーション豊かに出てきます(о´∀`о)と素直に答えたら苦い漢方薬を出してもらいました。 という事で今日もお休みです_(._.)_