yuzukichikun’s diary

雑記や本の感想や思いつくまま徒然に

今日も素人のマインクラフト その2

どうも。素人マインクラフターです。 今回は活動的にやるぞ!をモットーに毎日励んでおります。 今日は村を探せ大作戦ということで、 とりあえず1000マス離れた地域まで探してみました。 結果。 村はないけど、 沈没船はあったよ。 しかも5隻・・・ ジ…

今日は素人のマインクラフト

どうも。お久しぶりです。素人マインクラフターです。 燃え尽き症候群から立ち直って、なぜかシングルプレイに目覚めてしまったわけです。 新たなワールドに降り立ってやったこと。 木こり。 ブランチマイニング。 木の道具から石の道具にランクアップ。 早…

先輩と素人のマインクラフト その54

記事も書かず、リップクリームたちと戯れ続けていたわけではなく この半年近くコツコツとやっていましたよ。 マインクラフトを! 何をやっていたかというとですね。 ゾンビピッグマントラップタワーを作ろう! と先輩と意気込んでですね。 400×400×高さを掘…

CHANEL イドゥラ ビューティ リップ バーム

友人も使っていて使うかどうか迷ったんですが、 評判いいし、使ってみようかなと。 リップバームというだけあって ジャーに入っています。 指かリップブラシで塗るのがいいと思います。 私は指を拭くのがめんどくさいのと リップブラシをいちいち出すのがめ…

CHANEL ルージュ ココ ボーム

グーグル先生にお伺いたてて調べたところ、 評判が良さそうだったので買ってみました。 私個人の意見なので鵜呑みにはしないで カウンターへ行って試してみてくださいね。 ルージュ ココというだけあって 見た目は口紅のようです。 でも中身はリップクリーム…

リップクリーム、リップバーム

前回の記事の続きです。 保湿に励むということで、保湿成分を配合しているリップクリーム、リップバームとはどれだ?となりましてね。 グーグル先生に聞いてみたわけです。 保湿リップクリーム 保湿リップバーム みたいに。 そしたらいっぱい出てきたので、…

乾燥からの口角炎

あくまでも乾燥からの口角炎の話ですので、 病気の可能性もあるのでご注意を。 個人の体験談なので口角炎で悩んでいる方は皮膚科など 専門のお医者さんに行ってくださいね。 ここ半年ほど悩まされていた口角炎。 常にかさぶたがはっている状態でした。 胃腸…

スマホ事変

もう何年も使っていたスマホが挙動がおかしくなって早数ヶ月。 買い換えるか否かと悩み続けていましたが、ついに一大決心してショップに来ました。 11月9日発売のXperiaに手を出すことに! そしたらまさかの気に入った色が在庫切れという悲しい結果に。 …

いっつ!デパコス!

と言ってもネイルです。 私はせっかちです。 ネイルが乾くまでの時間、何かして結局ネイルがグダグダになります。 で、グーグル先生に乾くのが速いネイルはありませんか?と 聞いてみました。 すると、デパコスのネイルが速いみたいだよ?というお返事。 な…

うしこ!ウシ子!

スーツにも似合う二つ折り財布を大事に使っていたのですが、 大事に使いすぎて味が出てきてしまったので。 これは新たな財布を探す旅に出ることにしました。 インターネットの海の中をな! といっても最初から候補は2店舗しかなかったのですが。 で、その中…

一か月

一か月ってあっという間ですね。 忘れてたわけじゃないのよ? 一か月の間何してたかというと 動画撮ったり作ったりしてました。 軽い気持ちで始めた動画作り。 失敗したり失敗したり失敗したりでそれはもうひどい出来なんですが。 コツをつかむまでは相当な…

素人の

新たな挑戦…というわけではないんですが、 マイクラを動画にしてみよう!ということをやっていましてですね… 記事書くの忘れてた!

先輩と素人のマインクラフト その53

どうも。建築センス(笑)…間違えた。素人マインクラフターです。 もうね。建築センスのなさに泣きながら建築しています。 そんなわけで先輩から村に建築しちゃダメというお達しが出ていて、 ジャングルなら建築していいよと言う事でジャングルの土地をゲット…

はたらく魔王さま! 19

待ちに待った本編ですよーと言う事で発売日当日に買ってきました! 本屋さんで本の帯見ながらニヤニヤしましたね。 和ヶ原聡司さんの作品です。 今作では秘密がキーワードのようで。 あれ?これ秘密だったの?と言うものなど盛りだくさんでしたね。 ある秘密…

先輩と素人のマインクラフト その52

どうも。素人マインクラフターです。 ここまで書いて放置して何書くのか忘れるという始末。 そうだ! 先輩が新たなバイオーム見つけたのでまたネザーゲートを開いたんだった。 それが地獄の始まりだとも知らず…。 先輩が見つけたバイオームはネザーゲート使…

アリクイのいんぼう 魔女と魔法のモカロールと消しハン

アリクイさんはどうして可愛いんでしょうね? と言ってもアリクイの生態とかわからないんですが。 この作品のアリクイさんは大好きです。 鳩見すたさんの作品です。 この作品も発売日当日に買いに行きましたとも! そうしたらまさかのアリクイさんの思秋期が…

華舞鬼町おばけ写真館 灯り無し蕎麦とさくさく最中

ついに華舞鬼町シリーズの新刊です。 待ってました!と発売日当日に買ってきましたとも! 蒼月海里さんの作品です。 このシリーズはほのぼのしてるので好きですが、まさかのぞわーっとするとは! 今作はなんというか怖かったですね。 ネタバレになるのでこれ…

PORTER SMOKY ショルダーバッグ 使ってみた

検索してもあまり見つからないのでそれなら書いてしまえという事で書いちゃいます。 ショップの商品レビューで書いてあるから見つからないのかもしれませんが。 という事で使って1年近くなるこのSMOKY ショルダーバッグ。 SMOKYのショルダーバッグの中でも…

奇奇奇譚編集部 幽霊取材は命がけ

ホラー作家、呪われる!の本の帯があれば読まなきゃいけないだろうというわけで フェーン現象で暑い中読みましたとも! 木犀あこさんの作品です。 最初に書いておきますが、主人公の作家さんと一緒で怖いものは苦手です。 でもこの主人公の作家さんに親近感…

ゆきうさぎのお品書き あじさい揚げと金平糖

いつも平和な「ゆきうさぎ」に降りかかる、突然の危機…!!という本の帯。 表紙の絵とはかけ離れていて前巻からドキドキしていました。 小湊悠貴さんの作品です。 ゆきうさぎの危機が本当にとてつもない危機で、思わず手に汗握る展開です。 表紙とタイトルを…

ゆきうさぎのお品書き 祝い膳には天ぷらを

「美味しい」と笑う、あなたの笑顔が見たいから。という本の帯。 本の帯にはビーフシチュー。表紙には天ぷらのお膳というという美味しそうな二段構え。 ご飯が済んでいてもお腹が空いてくるという罠付きです。 小湊悠貴さんの作品です。 どの料理も美味しそ…

ゆきうさぎのお品書き 親子のための鯛茶漬け

表紙の絵の鯛茶漬けがとても美味しそうに見えて鯛茶漬け食べられるお店を本気で探そうと思ったのは言うまでもありません。 小湊悠貴さんの作品です。 悩めるパティシエに、悩める主人公の友人。 そんな二人の背中を押す優しい料理。 どの料理も美味しそうで…

ゆきうさぎのお品書き 熱々おでんと雪見酒

今作も表紙が美味しそうです。湯気が立ちのぼるおでんを食べるか迷うほどです。 本の帯にあるあなたの食欲をそそる一品、ここにありますが本当に偽りなしです。 小湊悠貴さんの作品です。 今作も心温まるお話で、思わずホロリと涙しました。 家族、親子、親…

ゆきうさぎのお品書き 8月花火と氷いちご

表紙の熱々のメンチカツと氷いちごがとても美味しそうで買いに行こうかと悩むくらいでした。 今作でも美味しそうな料理の数々です。 小湊悠貴さんの作品です。 暖簾をくぐればおいしいが聞こえると紹介文にある通り、 ひとつひとつの物語が美味しそうです。 …

交換ウソ日記

表紙と本の帯だけで買ったこの本を積んでしまって早数ヶ月。 そんな事をしていたらよく行く本屋さんでオススメの一冊になっていました。 櫻いいよさんの作品です。 交わした言葉も、残した文字も…ごめんね。全部、嘘なんだ の本の帯が心惹かれてはいたんです…

先輩と素人のマインクラフト その51

どうも。素人マインクラフターです。 ジャングル 猫さん大捜索編です。 先輩のいない間にコソッとログインしたら猫さん発見! うわぁ、猫さんだ!と喜んでたら逃げられたのでそっとログアウトしました。 先輩は猫さん捜索隊のためにこんな拠点も作ってくれた…

先輩と素人のマインクラフト その50

ついに来ました!50回! 今回は記念すべき回という事でジャングル開拓編です。 あ、挨拶忘れた。 どうも。素人マインクラフターです。 てな訳で、先輩の猫さんのためのジャングル開拓編です。 素人は基本的にマルチでしかやったことがないのでジャングルは初…

先輩と素人のマインクラフト その49

どうも。素人マインクラフターです。 本日は先輩の見つけたジャングルへの道を作ろう編です。 どうしても猫さんが欲しかった先輩はジャングル探しの旅に出たのでした。 やっと見つけたジャングル。 ネザーゲートを開いてネザーに通路を作ることに。 魔女トラ…

先輩と素人のマインクラフト その48

どうも。素人マインクラフターです。 先輩にせめてネザーの通路移動するときくらいはエリトラで飛んでよと言われて エリトラ飛行いまだに練習中です。 そんな中起こった事件。 シーランタンも増やしたいしとガーディアントラップの元で遊んで放置していたら…

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!3 夢見る姫に星空を

本の帯がもう次への期待でいっぱいなんですが!状態。 本編は一冊も読んでないのにアニメ化されたお陰で楽しめています。 原作 暁なつめさん 著 昼熊さんの作品です。 当然のことながら表紙の絵も中の絵も可愛らしくて言うことないです。 表紙にダストさんい…